足裏リーディング占い MICA

なんかいろいろやってきたけど、ただそれだけ、起きているだけだった
MENU

虚無感

虚無感

これまで座禅時や街を歩いている時に至福感が湧き上がってきて号泣することがありました。

この時、私は全ては許されていて愛に満ち溢れていると感じました。


そして時間とともにこの満ち足りていたはずの世界は何の変化もない、退屈だけど平和な日常となり、同時に虚無を感じました。


もう、何事も意味がない。

どう生きたらよいとかもない。

私に出来ることがない。

このとき感じていたことは言葉上では今と同じです。

でも

その時は、絶対的な私の存在意味を探し続ける私がいました。

私という意味を探してました。

この自分があったから、これから先、死ぬまで続くこのぼんやりした何も意味を満たない世界に絶望し放心したのかもしれません。


でも本当はただ起きているだけで、ここには誰もいないんです。意味があるという生き方もない。

落ち込む人がいません。

私にできる事というのがないんです。

ただ起きているだけ。

それだけ。

それだけなんです。


イメージの中にあった「本当の自然体の私」も在りませんでした。


本当に何も変わらない。

ただ起きているだけ。


では何もしていないのか?
と聞かれれば、これまでと同じです。

変わったとすれば、私がいないだけです。

全部同じ。

ただ起きて、感情もあり、ただそれだけです。

感情もただ起きているだけ。

でも虚無感はありません。

あえて言葉にするなら新鮮なモーメントということかもしれないです。

M


大和田菜穂さんの動画を見ていたら。。。

こんにちは。
このところのブログは、これまで書いていたものとは全く違うのですが、なんでこういう感じになったかと言いますと、大和田菜穂さんの動画を、なぜかかなりヘビーに繰り返しみたのがきっかけです。
知り合いからナチュラルスピリットさん主催の大和田さんハワイツアーにMICAさんもいきませんか?と言われ、まずそういうものに参加しないのですが、行きますと参加表明をしたら、彼女の動画が気になり、目が離せなくなりました。
それで繰り返し見ているうちに、ハッとなり、個人が消え全体になってました。
うまく表現できませんが、動画を見ている時に起きました。
大和田菜穂さんの動画

(この動画です。地球ひろしさんという方の番組です)
これまでも一瞥体験は何度となくなったのですが、私個人がそうなったと思っていたなぁ~と、今はわかります。
なぜなら全く違うからです。
あの時は、私が体現したと思ってました。
でも本当は誰もいません。
大和田さんが言うように、ただ全体がある、起きているだけ、です。
誰も何も特別なことがなくて、ただ起きています。
ハッとした後は、4日くらい脳みそがジーーーンとしていました。
表面的には、まわりから見えている私はそのままで何も変わりがありません。
行動も変わりません。
ただ起きているだけで、それが時間経過のように見えたり、まるで原因と結果があるように見えるけども、本当はただ起きているだけで、何も繋がりとか関連性がないんですね。
私は、今もセッションを続けていますが、これも起きているだけです。
その時に湧いてきたことを表現しているだけです。
ハッとする前も後も、ただ起きていただけでした。
本当は何も変わらないんです。
大和田さんのハワイツアー、まだ残席があるようです。
よかったらご一緒しませんか(*⌒∇⌒*)
これは私が勝手に書いているもので、ナチュラルスピリットさんや大和田菜穂さんとは関係ありません。
ハワイツアーの情報
M

解放とプラクティス

こんにちは


長い間、自己の解放のためにプラクティスしてきたわけですが、

解放が起きた途端に

解放も解放される人も存在しませんでした。

ただ全体でした。

全体があるだけというのは、個人がいない世界。

この3次元に私があるように見えているのですが、それも本当はない。

これまで体験してきた一瞥は、今思い出すと私個人が解放されたと思っていたということでした。

そのときは全体が一つということを感知して、体験後は何もないのだと虚無感などあったのですが、それも私が想像していたものでした。

全体だと感じた瞬間から元から全体であったというだけで、これまで感じていたような、役割とか魂とかそういう部分でもない、虚無を感じる人もない,ただ全体のエネルギー(どう表現してよいかわからない)というだけ。

はじまりも終わりもない。

ただあるだけ

です。

今、この記事を近所のカフェで書いているのですが、それもただ起きているだけ、です。


プラクティスすることで、自分がよくなると思っていたけども、

実際は、エゴは少なくなるとかそういうところとは、全く違うことでした。

全部このまま、

何も変わらないし

何も知ることがない

私もいないし、

私という個人のように見える人は、ただ表現している感じです。


M

解放。

こんにちは。

ずっと解放することが真我と繋がることだと思っていたのですが、本当は解放なんていうのはなくてただ全体に溶け込むだけです。

そして、溶け込むということもない元から全体だった、と。

 M

ブチにラジオニクス、その後②



昨日もブチに対するラジオニクスをした。時間も20分と少なくてよくなった。

今日はかなり活動的で飛び回っている。

そういえば、10年くらい前、すでに腎臓が悪かったブチに獣医さんがあまり長く生きないと言いっていたっけ。

M



